本気で就職したい学生が書くブログ

就活を制すため、日々ニュースの時事ネタなどを書いていきます!

シャンシャンの一般公開始まる

昨年の6月に上野動物園で生まれたパンダのシャンシャン。
早く実物を見たいと一般公開を心待ちにしていた人もおおいのではないでしょうか。
12月19日より一般公開が始まり、1日400組限定ではありますが一般公開が始まりました。
年内の観覧希望は25万件ほどの申し込みがあったようです。
何しろ、上野動物園での生まれたパンダの公開は29年ぶりですから仕方ないですよね。
ニュースなどで伝えられるシャンシャンは、本当に愛らしいです。
コロコロとしていて、動きもなんとなく人間の赤ちゃんに似たところもあって、いつまで見ていても飽きない感じです。
一般公開当日の朝は、多くの報道陣が上野動物園に集結し各社で報道を行いました。
毎日、事件や事故と言った暗いニュースが続く中で、シャンシャンのニュースは多くの人の心を和ませてきたのではないでしょうか。
10日ごとに上野動物園はシャンシャンの映像を公開し、その成長ぶりを伝えてくれています。
毎回見るシャンシャンは、少しずつ大きくりできることも増えていき愛くるしい姿が何とも幸せな気持ちにしてくます。
1月末までは、シャンシャンの負担が大きくならないように400組限定となりますが、その後はもう少し幅が広がりそうです。
シャンシャンによる経済効果も大きく、400億円以上とも言われています。
これからもしばらくの間は、シャンシャンブームが続きそうですね。
明るい話題をくれるシャンシャンにこれからも期待したいと思います。