本気で就職したい学生が書くブログ

就活を制すため、日々ニュースの時事ネタなどを書いていきます!

会社で出世するために必要なことは…?

どんな人材が会社で出世すると思いますか?
・仕事ができる人?
・容量の良い人?
・人当たりの柔らかい人?

上司の悪口が言う人がは仕事ができないといいますが、それでは逆に出世しやすい人はどんな人なのでしょうか?
根本的に会社で出世しやすい人というのは、上司の弱点を探し、フォローしていくことで社会に貢献している人が多いです。
しかし、このことを意外と分かっていない人が多いように感じられます。
企業で働くという事はかなり大変で、会社から給与を貰っている限りは、自分の考えとそぐわない事でも会社の方針に従わないといけません。
逆に逆らってしまえば大きなしっぺ返しが待っているのです。
しかし本当に嫌なら会社を辞めることもできます。
現状にどうしても不満があり、それがいっこうに解決できないようならいっそ会社を辞めてしまうのも良いでしょう。
自分の考えを抑圧してまで会社に居残り続けるより、自分がのびのびと仕事ができる環境に移った方が賢明ですし、ストレスも大幅に削減できると思います。

こういってしまうと、会社をそんなに簡単に辞められるわけがない。
それは転職できる強さを持っている人間の意見だと言われてしまうのですが、最悪の場合、その強者にならざるを得ません。
確かに転職することは簡単ではなく、様々なデメリットがついてきます。
しかし、いつ転職しても良いように自己投資を欠かさない事、またいざという時の為の蓄えを用意しておくなど、しっかり準備をしておけば以外と転職なんてへっちゃらなのです。