本気で就職したい学生が書くブログ

就活を制すため、日々ニュースの時事ネタなどを書いていきます!

就活に向けて

こんにちは、私は現在就職活動中の大学生です!

就活の面接の対策に向けて、日々沢山のニュースを読んで、その記事に対する自分の見解を発表する習慣つけていこうと思いまして

この度ブログを始めることにしました。

よかったら読んでいってください

 

「なんで車が」瞬間に衝突・・・バスガイドが証言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00050053-yom-soci

 

愛知県新城市東名高速道路で10日、観光バスと乗用車が衝突して乗用車の男性が死亡、バスの45人が負傷した事故で、バスを運行していた同県豊橋市の「東新観光バス」が14日、同市で記者会見した。バスガイドの山本梅予さん(60)は「なんでこんなところに車が」と思った瞬間にぶつかった、と当時の状況を証言した。

事故は10日午前7時半頃、浜松市の意志、伊熊正光さん(62)の乗用車が中央分離帯を飛び越えて観光バスに衝突。伊熊さんが多発性外傷で死亡し、バスの乗客乗員45人が重軽傷を負った。

------------------

最近のニュースで最も衝撃的だったのはこちらのニュースでしょうね。私もTVでその事故が起こった瞬間のドライブレコーダーの映像を見た時に、恐怖を覚えました。

なぜ高速道路の対向車線から車が飛んできてるのかと思った瞬間に激突。乗用車の運転者の方に何があったのでしょうか?バスに乗っていた方の命に別状がないのが不幸中の幸いでしたね。

改めて事故は怖いなと思わされるニュースでした。自分が高速道路を走る時は更に注意して走ろうと思いました。ただ今回のような事故はどう注意すればいいのかわかりませんが・・・

 

 

 

「ロンドンの高層マンションで火災 逃げ遅れも」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170614-00000025-ann-int

 

ロンドンの高層マンションで大規模な火災が起きています。内部に取り残された人がいる可能性があり、今も消火活動が続けられています。

日本時間の14日午前9時すぎ、ロンドン西部のホワイトシティーの27階建ての高層マンションで火災の通報がありました。消防によりますと、2回から建物の最上階まですべて燃えているということです。CNNなどは目撃者の話として、飛び降りた人が複数いるという情報も伝えています。けが人は今のところ、煙を吸うなどした2人が確認されていますが、さらに多くの人が救急隊の手当を受けているとのことです。

------------------

 

また恐ろしい事故が起きてしまいました。ここまでの大規模な高層マンションの火事起きるなんて、原因はなんだったのでしょうか。映像を見ると炎がものすごい勢いで燃え盛っていました。一刻も早い消火活動、救出活動が行われることを祈るばかりです。

消防士約200人、消防車両40台が出動して消火活動にあたっているそうです。

------------------

 

 

今日のニュースを多読!は以上になります。